オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

簡易検査キットが届きました🙆‍♀️

1日の陽性者数が6000人〜8000人をふらふらしている西オーストラリア州からこんにちは☀️

 

金土日の陽性者数は低いんです。

 

おそらく週末の予定を隔離で潰したくないから🏠

どうせなら月曜日から隔離して仕事休みたい的な?笑

本当か嘘かは分かりませんが、何となく察することにします😏

 

そんな州政府から、各家庭15個のRAT配布しますよとの事で。

f:id:sunnyflowers:20220413141052j:image

🔺届きました〜

この冬はこれでしのげそう👃

今はPCRよりこのRATからの陽性報告が断然多いです。(検査場に行きたくないもんね)

 

・家族のだれかが陽性になったら

→同じ家に住む他のメンバーは1日目と6日目にRAT。

6日目も陰性なら全員隔離終了。

(陽性になった本人は、症状がなくなっていれば7日隔離後はRATせずに隔離終了してオッケー

 

ちなみに陽性になった人はそこから3ヶ月、風邪症状があってもRATしなくていいし、周りに陽性者が出ても濃厚接触者にはならない

 

だそうな🙄

無敵じゃない⁉️

それにしても、陽性になった人は隔離終了前に検査不用って、日本のインフルエンザより緩いのでは??笑

 

しかもそろそろマスク規制も無くなるらしい。

西オーストラリア州以外の州はもう、マスク規制とっくに取れていて。

南オーストラリア州も自己判断に任せることにしたみたい😷

 

なぜ冬前に外しちゃうかな、、、

オーストラリアらしいといえばらしいか🐨

 

知り合いが続々とコロナになっていて。

娘のクラスも何人か出てるけど。

1週間後に

『コロナになっちゃってさー』

ってケロッと登校して来てたって。

皆さま軽症で何より🍀🍀🍀

 

このまま普通の生活戻ってこーーい💪

 

f:id:sunnyflowers:20220413142816j:image

🔺またパパと娘がパート先に来てくれました。

でも、私が働いてない時間・笑

朝7時半に行ってました☀️

優雅なモーニングね🍳

(私はお家で寝てた・笑)

 

なぜなら、シフトに入る9-14時は1番混む時間で。

客足が減る12時半ごろには

『売り切れ続出+キッチン閉め始める』

というね、、、

 

9-12時は常に満席だし、料理も出てくるの遅いし😅

バタバタで全然優雅じゃないのよ🫖

 

f:id:sunnyflowers:20220413143611j:image

🔺帰宅するパパたちが出勤する私を撮ってくれました🚴‍♀️笑

 

f:id:sunnyflowers:20220413143725j:image

🔺デッキ席はとても気持ちがいいです✨

写真はお気に入りのレモンティーと水出しコーヒー📸

ペットボトル入りも売ってるんです😊

 

このカフェは体力がかなり消耗しますが、景色とメンバーが良いから頑張れます😊