オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ワークブックを買いに📗

今日娘が帰宅するなり1枚お手紙を渡しながらこう言いました。

 

『なんかね、先生が教科書買って来てってー。月曜に持って来てくれたらファンタスティックだわ❤️って言ってたよ👍』

 

出た、ファンタスティック😅

 

f:id:sunnyflowers:20210212210530j:plain

 

🔺クルクル折ってポケット入れちゃったから折線すごいですが😅

 

ティーチャー・スーパーストア

 

なんてものがあるのね?

ってか遠っ‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210212210720j:plain

 

(恥ずかしいくらいにあちこち印ついてますが、スルーで🙇‍♀️)

 

我が家は水色の丸辺り。

学校は緑の丸辺り。

お店はピンクの丸の星印✨

 

20分近くかかりますやん😱

シティには売ってないのかい?

 

学校で一括で買っておくれよ〜

なぜ個々に買いに行かせるんだよ〜

ここ我が家の車を買ったお店のすぐ近くじゃん。

ここに行くまでの道、運転難しいんだよ〜〜〜😭😭😭

 

ってひたすら心の中で愚痴りつつ。

オージースタイルを受け入れます😑

 

クラスにいる子達、レベルがみんなバラバラだから、数日先生が様子を見てからテキストを振り分けてるんだろうね。

算数は学年と同じレベルでした🙆‍♀️

良かったね👌

 

というか、来週は英語のテキスト買って来てって言わないよねぇ??

やだよ、もう行くの😭

 

明日は絶対混むだろうから、娘をテレワークの主人に託して行ってきました🚗

 

道も難しいんだけどさ、あの辺みんな運転荒いのよ。

ちょっとでも前の車が右左折のために減速しようものなら、右へ左へ車線変更🚗

 

ちょっと減速したり、3秒止まるだけじゃない。

待てませんか⁉️

 

私は待ちますよ?

頻回車線変更は怖いから・笑笑

 

ヒュッて前に入ってきたり居なくなったりするもんだから、ずっと超集中してなきゃいけなくてドッと気疲れ🤣

 

そんなこんなでやっと着いたけど、駐車場狭いし少ないし💢

 

『なんなの‼️』

って声出たわ・笑笑

 

今日来といて良かった、、、

疲れ果てすぎて、外観撮るの忘れたし🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210212212754j:plain

 

中は、参考書やドリルが沢山📗

 

f:id:sunnyflowers:20210212212846j:plain

 

🔺図工の時間に使うであろうものや

 

f:id:sunnyflowers:20210212212949j:plain

 

🔺先生の必需品、頑張ったねシール

 

f:id:sunnyflowers:20210212213042j:plain

 

🔺教室の壁に貼るデコレーションまであります。

(日本の先生たちは手作りするよね、こういうの)

 

f:id:sunnyflowers:20210212213150j:plain

 

🔺よりどりみどり〜

 

f:id:sunnyflowers:20210212213242j:plain

 

🔺校長先生賞などと書かれた表彰状もいろんな種類があり

 

f:id:sunnyflowers:20210212213351j:plain

 

🔺私的には娘がこういうの貰って来てくれたら、記念になるし嬉しいなぁなんて思いながらじっくり見ちゃいました👀笑

 

f:id:sunnyflowers:20210212213504j:plain

 

🔺お目当ての本もちゃんと買えたし。

これで月曜に先生がファンタスティックなはず💪笑

 

文房具はあまりなかったけど、お店の名前の通り『先生のスーパー』って感じでした🏫

 

もう行きたくないです〜😅💦