オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

Just a spoonful of sugar

helps medicine go down〜♪

メリーポピンズの好きな歌です。

小さい頃、何回散らかった部屋で指を鳴らしてみた事でしょう。

まぁそんな事しても床に落ちたオモチャはピクリとも動かず片付かなかったですどね。

ただ、指を鳴らすのは上達しました・笑

 

60年近く前の映画なんですね。

今日、娘と観てみました👀

f:id:sunnyflowers:20220713182456j:image

懐かしい、、、

このお話、メリーポピンズはただ子供たちのお世話係として来ただけでなくて、バラバラだった家族を一つにしたよってお話だったんですね💡

最後の方の『お父さんが銀行を辞めて〜』という辺りから子供の頃は観てなくて😅(つまらなかったから、途中で切ってた)

大人になって親目線で見るのもまた良き🙆‍♀️

(ただ、ちょっと英語は難しかったです😅)

 

さて。

娘ですが。

高熱が2日で下がってスッキリ爽快✨かと思いきや。

日曜丸1日平熱だった後、月曜朝に扁桃腺がパンパンに腫れて起きる〜😭

熱は37.2℃。

 

なんでよ〜、、、

日曜はどこにも行ってないし、騒いだわけでもないのに😓

仕方ないのでギンギョウサンを溶かしてうがいしながら飲ませて。

 

そしたら、もう夜には腫れが7割引いていた👀‼️

こんなに一気に腫れが引いたのは初めてでビックリ。

 

まず喉の見た目が全然違って。

ビー玉みたいに左右しっかり丸く腫れていた扁桃腺がなだらかになっていて。

彼女いわく痛みはあれど、朝開けづらかった口が全開にできるし、水を飲むのも辛かったのにうどん食べられました。

 

前まで漢方って効き方が穏やかだ(あまり効かない)と思っていたけど、症状に合ったものを良いタイミングで飲めればかなり速攻性があるんだと、娘が通っていた小児科の先生に出会って知りました✨

ぜひお試しあれ💁‍♀️

 

今朝は喉の痛みもだいぶ落ち着いて赤みも無くなったので、お散歩へ。

f:id:sunnyflowers:20220713184440j:image

🔺22℃を超えたからか、人々がお散歩に出てきてました

 

f:id:sunnyflowers:20220713184614j:image

🔺矢印のところ、寝てる人あり。

仕事の途中で抜けて、スーツで寝転んでる人もよく見ます。

相変わらず自由な国です🐨

 

f:id:sunnyflowers:20220713184730j:image

🔺パースのシンボル、黒鳥もいました🦢

 

f:id:sunnyflowers:20220713184835j:imagef:id:sunnyflowers:20220713184839j:image

🔺帰宅後、ラップサンドの生地でピザ作り〜

私はシナモンバター🧈味がシンプルで好きで、よく朝食に作ります🐷

 

のんびりお家時間長めのスクホリになってしまった🏠

去年もこの時期ってこんな感じだったのよね、、、

早く冬終わらないかな〜😅💦