オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

バースデーカップケーキ🧁からの婦人会✨

今日は娘の学校に、カップケーキを持って行きました🧁✨

 

オーストラリアでは、誕生日の子がクラス全員にケーキやお菓子を振る舞う習慣があり。

 

🧁🧁🧁🧁🧁20個🧁🧁🧁🧁🧁

 

本当は昨日持って行きたかったけど、オーダーしたかったベーカリーがお休みで。(←作る気ゼロ)

 

f:id:sunnyflowers:20210316153304j:plain

 

色んな種類が混ざったバースデーセットとかもあったけど、喧嘩?いざこざ?があったらイヤなので同じ味にしました。

 

(プレートのある無しでモメてませんように🍀笑)

 

その後、休憩をはさみ🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210316153710j:plain

 

主人の会社の婦人会に初参加させて頂きました🌸

 

前回は私が入国間もなく、隔離中に開催だったのでラインのみでのご挨拶となってしまいましたが🏠

皆さま優しい方ばかりで😊

 

ホームパーティーに呼んでいただいたり、補習校でお世話になったりで何名かは既に仲良くしていただいていて、緊張もあまりなく参加できました🙆‍♀️有難や✨

 

美味しい日本食を食べながらおしゃべり。

旅行やレストランの情報を教えていただけて、楽しい2時間でした😊

 

家がスワンリバー沿の3人で帰っていたのですが、新しくシュークリーム屋さんが出来たんだよー!って教えてもらい。

一緒に寄りました♪

 

 

f:id:sunnyflowers:20210316154754j:plain

f:id:sunnyflowers:20210316154822j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210316154857j:plain

 

🔺CHOUX Bakery

 

手土産に良いと思う🙆‍♀️

ハニーケーキと共に、手土産候補にメモメモ📝✨

 

こういう、ショーケースライティング系のディスプレイが女子は好きよね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210316155313j:plain

 

🔺塩キャラメル・ラズベリー・チョコ

 

3つしか買ってないのに、結婚式の引き出物みたいな大きくて素敵な紙袋に入れてくれて。(恐縮です)

 

今日のおやつは豪華だわ✨

 

そんなこんなで明日はキャンティーンボランティア〜。

 

本当は毎週火曜(今日も)にボランティア入れていて。

でも今日は行けないし、今週行けないかな〜って思ってたんだけど。

 

キャンティーンBOSSから

『水曜日、一緒に働けない?』っていわれたので行ってきます。

 

多分、人が集まらなくてみんなにテキスト送ってたんだろうね。

 

いつもなら

「hi 〇〇!」

って名前入れてくれるのに、そのテキストには、hi!しかなかったよ🤣

頑張ってきますー🙆‍♀️