オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

のんびり、ペースを整える日曜日🐨

慌ただしい1週間が過ぎ。

誕生会から1週間が経っている事に驚く・笑

早すぎる💦💦💦

 

そんなわけで今日はのんびりすると決めて、目覚ましをかけずに10時くらいに起床🛏☀️

 

9時くらいに起きてたけど、娘とベッドでご〜ろごろ。プライスレス✨

 

 

軽くご飯を食べたあと、娘とパパはキックボードしにエリザベスキー方面へ🛴

この間行って楽しかった&パパは横のカフェの居心地が気に入ったから☕️だそうで。

20分くらいかかるのよ🚶‍♀️

元気ね〜、、、

 

母さんは彼らを送り出してから近所のお気に入りカフェへ🚶‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210321150218j:plain

 

ここで日記書くのが本当に好き✏️

この席、冬は寒いだろうか?

あったかいドリンクを頼めば、それもまた良き🙆‍♀️と感じるだろうか?

とりあえず今、近所ではここが1番落ち着きます😊

 

日記を書いていたら、主人からライン📱

 

「プレイグラウンドの上、テントが張ってなくて暑すぎるから撤退するよー」

 

と・笑

前回行った時はここまで暑くなかったんだよね。

 

f:id:sunnyflowers:20210321150744j:plain

 

雲一つ無い快晴☀️

パースの夏はこんな日が多い。

 

f:id:sunnyflowers:20210321150830j:plain

 

帰宅してブログを書いている現在の気温は35度☀️

来週も日曜に30度超えが予測されていますね。

夏が好きだから嬉しいけど、この頃は寒い日もあるから服選びが難しい😅

 

f:id:sunnyflowers:20210321151049j:plain

 

🔺バスに乗って、私がいるカフェに合流してきました。

汗だくの娘が飲んでいるのは

パイナップル・ラズベリー・マンゴー・ココナッツウォーターのスムージー🥥🥭🍍

 

トロピカル🌴

 

私のは

ベリー、バナナ、ヨーグルト、オーツ麦ミルクのスムージー🍓🍌

 

パースに来る前にマンゴーアレルギーを発症するという間の悪さ😅

マンゴー食べたいなー🥭

 

主人曰く、このカフェのテラス席は落ち着かないそうです🙄

車通りが気になると🚗

ふーんだっ。

私のお気に入りだから、いいんですよーだ。

 

土日は12時半に閉店なので、15分くらいゆっくりしたらお店を後に。

 

 

そうそう、明日は粗大ゴミの無料回収デーだそうで。

マンションの前の通りにはあちこちたくさんの粗大ゴミがボーン‼️と置いてあります😅

 

f:id:sunnyflowers:20210321151921j:plain

 

🔺これは、一昨日の写真。

比較的新しい洗濯機。

 

誰かが持ち去ったんでしょうね。

今日見たら無かった🤣🤣🤣

 

誰かのいらないものは、誰かの必要なもの。

 

机や椅子、自転車などなど。

出してあるものは好きに持って行けます・笑

 

6ヶ月に1回こんな日があるって、便利だなぁ。

 

f:id:sunnyflowers:20210321152238j:plain

 

そして帰宅すると、排水管の清掃日の延長のお知らせが貼ってありました🤣🤣🤣

 

終わるのかな?笑

日本ならありえないよね、2回も延長だなんて〜。

 

さぁ、明日からまたバタバタな1週間が始まるから頑張ります💪