オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

いざ(他人様のメンバーカードで)コストコへ❤️

以前、近所に住んでる可愛い女子がブログで

コストコは楽しいけど、買いたい物が2人で食べるには多すぎる(まだお子さん小さいから)』

 

と書いていたので。

『是非次回買い出しにお供させてください‼️』

とお願いしたら良いよって✨

優しい女子。

 

日本で船橋にいた頃は会員カード持ってたけど、市川に引っ越したら退会。

それ以来よ✨

 

そして今日確認したら、彼女の仮の名前公開とブログのリンク貼るのオッケー出たのでペタっとしときます🔻

https://ameblo.jp/perth202009/

 

可愛い女子、改め『スミレさん』です😊

私が渡豪する1ヶ月前に来ていて。

隔離中ずっと彼女のブログを読んでいたの。

引越し後、まさかの近所だったからお友達になってもらいました✨

彼女のブログは私の日記仕立てとは違い、ちゃんとブログです・笑

そして面白い🤣

未だにファンです♪

 

はい、話をコストコに戻してー。

 

f:id:sunnyflowers:20210407172111j:plain

 

🔺初めて行くから駐車場の感じが見たくてググったら、まさかの『まだ森😭』

去年3月にオープンだとかで、写真更新されてないんだな。

 

で、なんの予習もせずに行った結果、入り口に入れずラウンドアバウトをぐ〜るぐる🚗🌀

 

私『いつのタイミング?今??今?!え?どこ?あー、、、行けなかったわぁ、、あれが入り口だったのかー。もう1回‼️』

娘『まだぁ〜?』

 

とまあ、こんな調子で2周回って。

何はともあれ無事着いて、スミレさんと合流。

10時ぴったりよ♪

(ちなみに帰りも出口がどこか分からず。出口に向かいそうな車について行ったらガソスタに到着🤣恥ずかし‼️笑

何で出口のサイン無いんだろ??みあたらなかったのよ。。。不便よー!)

 

f:id:sunnyflowers:20210407172615j:plain

 

🔺中はまぁ、コストコですから。コストコよね。

ただ、身長160センチ無い私たちには、迷路😅

 

中に入っちゃうと、ジャンプしても周りは見えません。

商品の壁の出口まで行かないと、行きたい所に行けないシステム。

(参考までに、私より少し背が高いおばちゃんに写り混んでいただきました🙏)

 

あと2段低く積んでくれたらね〜。

日本だとこんなに高く積まないよね?

あと、洋服コーナーにあまり品数なかったな。

パースのコストコ船橋や大阪のより狭い。

 

f:id:sunnyflowers:20210407173554j:plain

 

🔺需要あるのかな?洗濯機も積まれてるし

 

f:id:sunnyflowers:20210407173732j:plain

 

🔺ソファーも積まれていた。

箱で囲まれて、お客さんにとっては良い感じの休憩スペースになってました🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210407173427j:plain

 

🔺日本では絶対目に留まらない『お〜いお茶

見つけてテンションを上げる私に、スミレさんは冷静に

「1本160円くらいですね👍」って教えてくれて。

スーパーより安いからお買い上げ。

コストコって、案外高いもの多くない??って気づいた私です)

 

f:id:sunnyflowers:20210407174205j:plain

 

🔺この怪しいどら焼き。

なんと『日本産』

ほんとに〜?あずきより先にストロベリーや白桃味の記載があるのが気になるけど

 

f:id:sunnyflowers:20210407174339j:plain

 

しっかりproduct of Japan🇯🇵

娘のリセスに手頃な大きさで、お買い上げ。

 

f:id:sunnyflowers:20210407174557j:plain

 

🔺本日の戦利品。

 

『海老ワンタン麺』と『たこ焼き』はスミレさんオススメ🦐

こっちに来て、まっったく美味しくないたこ焼き食べて🐙(タコがミンチ、しかも揚げたこ焼き🤣)

たこ焼き大好きな娘がガッカリしていたから、これは日本のたこ焼きと同じらしく楽しみだ🐙✨

 

f:id:sunnyflowers:20210407182404j:plain

 

ワンタン麺に関しては、スミレさんのブログでこの写真見てから食べてみたくて仕方なかった✨

 

Improved Japanese Ramen🇯🇵

Chinese gourmet 🇨🇳

Product of Thailand🇹🇭

 

って全部が箱に書いてあって🤣

なんでもありだな💡

美味しければ良いの🙆‍♀️うん

 

f:id:sunnyflowers:20210407175528j:plain

 

🔺エッグタルトは分けたよ✨

12個は多いのよね💦

でもこういうの好きなんだ〜❤️

 

でもね、すごくショッキングな事があったの、、、

 

なんと

 

『プルコギ』が無かったー😭😭😭

 

コストコへ行く動機の5割はプルコギだと言っても過言では無かったのに。

 

スタッフに尋ねたら

『今日は無いよ〜アイムソーリー👍』

 

軽いなっ‼️

日本だったら

『本日は都合によりプルコギの販売を休止しております。』

 

って張り紙あるよね?

プルコギはパースでも売れ筋商品と聞くわよ??

何かアナウンスがあっても良いと思うのよぉ〜😭

 

ションボリしつつ、お会計💵

メンバーカード持ってる人が一括会計しなくてはならないので、私はその場でスミレさんの口座に我が家の分を振り込みしました📱✨

 

この、口座振り込みシステムが便利すぎて。

なぜ日本で流行らない??

 

ママ同士、学年末に封筒にお金入れて先生宛のプレゼントのお金集めたり。

ランチしたお店が現金オンリーのお店で、手持ちのお金足りない時にお金を借りたら帰宅後に走って返しに行ったり🏃‍♀️なんてしなくて良いのよ🙆‍♀️

 

これについてスミレさんともよく話すんだけど、

『日本だと手数料の問題とかややこしく発生するからですかね』

って。

なーるほど💡

そういえば取られていたね、手数料。。。

私と違って彼女は冷静✨笑

 

f:id:sunnyflowers:20210407180829j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210407180906j:plain

 

最後にフードコートでご飯買って、みんなで食べてバイバイしました👋

 

タピオカ🧋ミルクティーがフロスティーでした。シャーベット状。

美味しくて、娘が3口しかくれなかった🤣

 

全体的に、日本より数十円〜100円ちょっと安いけど。

炭酸ドリンクバーだけは倍くらいするね。

健康のため?なのかなー。

ピザとかは安いけどね🍕

 

それにしてもプルコギ、、、(T ^ T)泣