オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

とりとめのない日記。とりあえずデーツは美味しいってこと🙆‍♀️笑

先月末、娘がイラン人のお友達から招待状をもらってきたので🇮🇷

 

f:id:sunnyflowers:20210516182235j:plain

 

一昨日遊びに行ってきました😊

 

f:id:sunnyflowers:20210516182314j:plain

 

🔺前回のお誕生日は大人メインになってしまったので、今回は子供メインの会にしたんだって😊

 

しかも女子だけ❤️

兄妹でも、兄弟は来ちゃダメ🙅‍♀️でした。

我が家の誕生会と一緒ね・笑

 

今日は、クウェート・フィリピン・デンマークちゃんたちがお呼ばれ。

 

人数少ないクラスだから、顔ぶれも同じ🤣

 

金曜ということもあってか、集合16時半からのお迎えは20時‼️

 

我が家、土曜日補習校なんだけど〜😭

保護者会もあるから化粧しなきゃなんだけど〜😭😭😭

ま、いっか💡笑

 

送って行くと、私も一緒にって招かれ。

先着のクウェートママとお茶をしていたら娘に、

『早く帰って‼️』

と言われ続ける😗ブー

 

最近いつもこうね。

昔は友達の家に行っても私の横から離れずに、帰る30分前くらいからやっと打ち解けていたような子だったのに🤣

成長したわね🌱

(お腹すかせた主人も帰宅する時間だったし、一旦退散しました👨🏻)

 

f:id:sunnyflowers:20210516183613j:plain

 

🔺お迎え時刻には真っ暗😱

写真はなぜか明るめに見える?笑

中央線見えないから運転が怖かった、、、

対向車ハイビームな事が多くて眩しいし💦

 

今はナビがあるから良いけど、私の母はよく一人で私を友達の家に送迎してくれてたなぁと、今になって感謝✨

携帯もないから、手紙だけのやりとりだし。

キャンベラは、パースよりもっと真っ暗だったはずだし、野生のカンガルーが跳んでたし😅

 

お泊まりや誕生会、夜中のダンスパーティーなどなど。

覚えてるだけでも色々大変だったろうな💦

 

さておき(笑)

金曜のパーティーで『デーツ』を始めて食し、美味しさに驚く✨

 

娘が幼稚園の頃のママ友さんに、アブダビの駐妻さんだった人がいて。

よくお家でデーツ出してくれてたんだけど、他に美味しいものたくさんあったから食べず🤣

食べとけばよかった‼️

 

そして今日、早速買い物ついでにデーツをゲット✨

 

f:id:sunnyflowers:20210516184648j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210516184715j:plain

 

🔺アップがブレましたが😅

干し柿干し芋の中間のような、何とも言えない味。

すごくクセになる。

 

イラン人ママのオススメは、うちから車で30分くらい行ったお店の物。

残念。遠い🚗

すぐ食べたい‼️

だからウーリーで購入・笑

 

大差なく美味しかった✨

しばらくデーツブームが続くでしょう〜

(パパと娘は『食べられるけど、甘すぎる』との事。やはり私の味覚はあまり日本人寄りでは無いのかもしれない🙄)

 

f:id:sunnyflowers:20210516185211j:plain

 

それにしても、どうしてパパが来なかった日のスーパーに限って重たいものが安いんでしょ🙄

 

牛乳

フルーツ

デーツ

歯磨き粉

 

これだけ買うつもりで来て。

(すでに重いメンツ)

 

そしたらいつも買うシャンプーやジュースが半額‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210516191056j:plain

 

🔺こんな感じに半額コーナーがあるんだけど

 

f:id:sunnyflowers:20210516191145j:plain

 

🔺見つけちゃったら買うよね🤣

 

シャンプーとコンディショナー900mlずつ

 

牛乳は2リットルだし。

水は1.5リットル×6本×2パックだし。

 

さらにニンジンジュースもヨーグルトも安くて💪💪💪

 

さらにパパにさらっと頼まれたコルゲートのジェルタイプの歯磨き粉、、、

 

f:id:sunnyflowers:20210516191500j:plain

 

🔺これ、ほぼコルゲート。

ここから探せって⁉️泣

 

f:id:sunnyflowers:20210516191709j:plain

 

🔺とりあえずジェルはこの2種類みたいだった。

ホワイトニングは別に気にしてなさそうだったので、下の水色を購入。

4ドルだし、違ってもいいでしょ😅

 

帰宅後に食べたデーツが美味しかったことは言うまでもありません✨

 

今日は衣替えもしたし、よく働いたわー‼️

 

f:id:sunnyflowers:20210516192002j:plain

 

パパはというと、娘とフリスビーしてくれてました🥏

夕食前の今、彼はめっちゃ寝てます🤣

うん、ありがとう。笑