オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

はてなスターが付けられなくて⭐️

調べてみたら、はてなブログってば『アプリ』があるのね🤣

早速ダウンロード。

そしたらブログも書きやすいし、スターもつけられるし✨

 

今まではスター付けようとすると『ログインして』って言われるし。

しかも、ログインしても付けられないし💢

 

でもそのあとさらに一手間加えると、何故か1つは付けられる様になる😅(面倒‼️)

 

これからは皆様のブログに沢山スター付けに行きますね😊♪

 

f:id:sunnyflowers:20210530130158j:image

 

🔺本日の父子👨🏻👧🏻

朝から雨が上がっていたのでフリスビー🥏

(アプリだと文字に色までつけられるのね✨笑)

 

お昼前からまた雷雨予報なの⚡️

 

束の間の晴れ間に☀️

運動しておいで〜

日に当たって骨を強くしておくれ💪

 

🔻昨日の天気の移り変わり☁️☔️☁️☀️🌈

 

毎回面白いくらいにコロコロ天気が変わるから、ビデオ撮ってみた。

(3分ほどの出来事)

 

f:id:sunnyflowers:20210530132008j:image

f:id:sunnyflowers:20210530132024j:image

 

🔺西から雷雨が川を渡って迫って来ます。

 

f:id:sunnyflowers:20210530132056j:image

 

🔺あっという間に土砂降りに包まれ☔️

 

f:id:sunnyflowers:20210530132113j:image

 

🔺でも西を見てたら青空が見え始め

 

f:id:sunnyflowers:20210530132126j:image

 

🔺東を向いたら、もう虹が出ていた🌈笑笑

 

この頃は、晴れていても折り畳み傘を携帯しています🌂

 

さて、2人のフリスビー中に私は掃除機を💪

この家はカーペットばかりだから、、、

全力でやっても20分くらいかかる😓

 

日本の家は5分で終わってたのに・笑

 

私は掃除が嫌いなので、サッサと終わらせるべく💪

 

床にはできる限り物を置かない様に頑張ってます。

 

あとは壁と家具の隙間を開けて、掃除機を入れやすくしておいたり。

(これ、ゴキちゃん対策にもいいらしいですよ、奥さん❤️)

 

だから我が家の家具たちは、なるべく全部高床式 or 掃除機のヘッドが入るくらい壁から離れている🤣

 

次にもし引っ越すことがあれば、カーペット少なくて、願わくばバスタブがある家が良いな🏠