オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

朝からしっかり雨☔️

一昨日、車洗ったのに〜🚗

そんなもんよね🤷‍♀️

 

天気といえば先日、すごく綺麗な夕日が見られたので貼っておきます🌇✨

 

f:id:sunnyflowers:20211019172817j:image

🔺先週金曜日のだからだいぶ前だけど・笑

 

そしてちょうど1年前の今日は、日本から出国してシンガポール入りした日でした✈️

sunnyflowers.hatenablog.com

🔺コロナのせいでどこに行ってもバイ菌扱いだったけど😅

粛々と受け入れて、ありがたく静かに入国させていただきました🙇‍♀️

もう5年くらい前に感じる、、、

 

 

私は本日キャンティーン🏫

悪天候にて、子供たちはリセスは教室から出ないように言われたらしく。

ランチの注文や、リセスを持ってこなかった子だけがパラパラと買いに来る程度で暇で😅

 

ランチは晴れたから解き放たれた子供たち☀️

キャンティーンは大盛況💦

ヘトヘトです・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211019175457j:image

🔺お迎えまで休憩〜

多分、英語話すっていうのもお腹が空く要因なんじゃないかな?って思う今日この頃🐷

 

モグモグしてたら主人からライン📱

 

『シビアウェザー⚡️だから帰っていいって。帰りまーす🏠』

 

14時だよ⏰?

相変わらず小学校より過保護な会社だこと🏢

彼は帰国したら会社でやっていけるんだろうか?苦笑

 

f:id:sunnyflowers:20211019175740j:image

🔺ドーナツ食べたいってリクエストが入ったため、お土産に買いました🍩

 

こんなにいい天気なのに、シビアウェザーねぇ、、、⚡️

いつも思うんだけど、10分で帰宅できるんだからもう少し会社にいてもいいような気がする、、、

(ちなみに17時前現在、普通の小雨です🌂)

 

f:id:sunnyflowers:20211019180059j:image

🔺帰宅後リモートワークしている主人のおやつ🍩

 

娘のはラテがココアになって、ティムタムが蒟蒻ゼリーになっただけ☕️

ドーナツは2人で半分こ。

 

やはりうちには、小学生と5歳児がいる👦🏻笑