オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

キングスパーク散策🌳

パースに来て1年。

なのに、ものすごく有名なキングスパークに足を踏み入れたことが無かった私たち😅

(娘はお友達の家にお泊まりしたときにピクニックで連れてってもらったみたいですが)

 

お散歩するなら今の時期がギリギリかもしれない。

すでに暑すぎるもん☀️💦

日陰は心地よいんだけど。

日向は地獄🥵

9時半くらいに行ったのですが、それでも暑い。

まだ30度無いはずよ?

 

f:id:sunnyflowers:20211024201847j:image

🔺このお花、補習校近くでよく見かけます。

 

f:id:sunnyflowers:20211024202110j:image

🔺こんなに大きな木

 

f:id:sunnyflowers:20211024202157j:image

🔺こちらが樹齢700年越えのバオバブさん。

みんな見上げます。

 

f:id:sunnyflowers:20211024202254j:image

🔺パイナップルがなってるみたいな木🍍

こんなポケモンいたよね?笑

 

f:id:sunnyflowers:20211024202356j:image

🔺離れて見ると、ひっくり返った大根みたいな花も見つけました。

バンクシア。

オーストラリアならではのお花です🇦🇺

 

f:id:sunnyflowers:20211024202558j:image

🔺キングスパークといえば、こちら。

横がガラス張りの橋🌉

 

f:id:sunnyflowers:20211024202757j:image

🔺見晴らしが良い🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211024202851j:image

🔺ずっとこんな眺め

春と秋、オススメです。

夏はダメだ、、、😅

 

f:id:sunnyflowers:20211024202959j:image

🔺私が1番楽しみにしていたのがお土産屋さん♪

中は撮影禁止なので撮れません。

すごく撮りたかった、、、

女子の好きなものが沢山 and 好きな雰囲気です❤️

 

f:id:sunnyflowers:20211024203037j:image

🔺娘の従姉妹ちゃんにエリック・カールさんの絵本や

 

f:id:sunnyflowers:20211024203115j:imagef:id:sunnyflowers:20211024203155j:image

🔺指人形がついた絵本を購入🐨

英語を習っているから、喜んでくれるといいな😊✨

 

f:id:sunnyflowers:20211024203253j:image

🔺あとは組み立てる動物たち。

これは工作好きな娘も2種類買ってました・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20211024203358j:image

🔺そしてこちらは我が家用にも。

木彫りのツリー🎄

もはやツリー飾るのも面倒な私。

そしてミニマリストのパパ。

 

2人で一目惚れ❤️

 

従姉妹ファミリー、早めのクリスマスプレゼント喜んでくれるといいな😊🎁

(パース→日本は2週間くらいで届くのよね✈️)

 

 

話はガラリと変わりますが。

補習校で英検が受けられるとお知らせが来ました✨

受けたい人が一定数いたらしくて、実施が決まったそう👏

 

受験可能なのは3〜2級。

試験官の都合で、ダブル受験不可🙅‍♀️

 

娘は初めてだから3級を受け(させ)てみる事にしました✏️

 

ネットの例題3問くらい見せたらいけそうな感じだったから、やってみよう💡って。

 

小学生帰国子女は準2とか2級から受け始めるみたいだけど、我が子はまだ帰国子女未満だから🐥ピヨ

 

マークシートとか時間配分の練習用に🔻

f:id:sunnyflowers:20211024203725j:image

こちらを次回船荷に入れてもらいました⛴

1次試験は1月21日。

船荷は2ヶ月かかるから、1月頭に届くかな〜?っていうところ。

 

クリスマス挟んじゃうのが心配ですが😅

1月になっても来なかったらネットで練習するしかないな、、、苦笑

 

概要を読んでいて知ったのですが、今はライティングも試験内容にあるのね⁉️

私の頃には無かった気がするって調べたら、2017年から追加されたそうな✏️ソリャシラナイワー

 

いくつかあるお題から2つ選んで、短い文章を書かなきゃいけないみたい。

 

難しくなってますな、、、

面接もあるしね。

 

まぁ頑張れ〜🎌