オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アドベンチャーワールドへ

今日は会社のクリスマスイベント?忘年会?

(フワッとしててすみません・笑)

アドベンチャーワールドに行ってきました😆

 

入場料、飲み物、ランチ

全て会社もち✨✨✨

 

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

 

うちから南に25分くらい🚗

 

ウォータースライダー

ジェットコースター

 

がたくさん。

娘くらいの子持ち家族や学生の夏休みにピッタリな場所かと💡

 

私はひたすら疲れたけど☀️😅☀️

 

f:id:sunnyflowers:20211128191836j:image

f:id:sunnyflowers:20211128191858j:image

🔺プールエリア

 

とりあえず着いてすぐ、会社指定のスペースに荷物を置いてプールエリアへ向かったパパ+娘👨🏻👧🏻

ウォータースライダー5つ滑ったそうな🐬

 

私は荷物番してるつもりだったけど、会社指定スペースには常にスタッフさんがいたので。

 

貴重品だけ持って絶叫系へ🏃‍♀️

 

団体予約で他の人たちより早く入場できていたので、混む前に乗りたかった❤️

 

f:id:sunnyflowers:20211128192207j:image

🔺まずこちら。

垂直に上がって下がるコースターねーって軽く乗ったら、普通に1回転もするし。

何より横のクッションに頭をものすごくぶつけて痛い😭

 

f:id:sunnyflowers:20211128192330j:image

🔺身長的には娘もクリアだったから、プールから帰ってきたら一緒に乗ろうと思ったけど。

あんなに頭打ったら危ないから辞めときました😅

しかも娘は細いから余計に💦

 

f:id:sunnyflowers:20211128192502j:image

🔺お次はこちら。

座席もアームもグルングルン回る。

斜めにも回る・笑

身長足りなくて娘は無理だったけど、私は乗りたくて乗ったら。

 

めちゃくちゃ酔った🌀

洗濯機に入った感じ?

 

昔は平気だったのに、、、

去年の移動遊園地で横回転はダメになったと分かってたけど、前後回転も無理なのか😭

 

歳はとりたくないですね、、、はぁー、、、

 

人混みに行くと頭痛か始まる事が多いので、念のためにパナドール持参していたんだけど。

すぐ飲みました💊苦笑

 

昼食後🍔

f:id:sunnyflowers:20211128192757j:image

🔺13時にサンタさん到着。

 

プレゼントはあらかじめ親が用意。

しっかり名前を書いて、会社のイベント担当してくれていた女性に渡し🎁

 

当日サンタさんが渡してくれるシステム🎅

 

娘はサンタさんの正体を知っているので。

『プレゼント何がいいー?』って聞いて、一緒に買いに行った洋服を詰め詰め❤️

 

でも全然ボリュームが出なかったので、母から届いてまだ読んでなかった赤川次郎も2冊ほど詰め詰め🎁笑

 

会社の日本人家族の子供たちの中で、娘は大きい方で。

幼児ちゃんや、小学校低学年の子達が多めです👶

 

なので、その子達がサンタさんから嬉しそうにプレゼントを受け取る姿を見て

『なつかしいのぅ、、、』と思ってしまいましたとさ🎅

 

写真撮影もキャッキャ楽しそう💕

『〇〇ちゃーん❗️こっち見てー❗️こっちよー❗️』

ってね🥰

 

我が家🔻

(プレゼント貰ったら振り向く様にあらかじめ伝えておいて)

『パシャ📸 ハイ❗️オッケー戻っといで🙆‍♀️』

2秒・笑

楽になったもんだわ。

(素早く撮りすぎて、サンタさんのカメラ目線がもらえなかったほど🤣)

 

そのあと、グロッキーな私を置いて😅

パパと娘はアトラクションへ。

ゴーカート🚗乗って。

 

f:id:sunnyflowers:20211128203841j:image

🔺これも乗ったんだって💦

なかなか根性あるな、娘💪

私に似たのね💕

 

横に回転しつつ、縦にもスイング。

ほぼ真上まで上がるし。

横回りだったから私は乗るの辞めたやつ、、、

 

パパは絶叫系苦手🙅‍♂️

彼は昔、デートで遊園地に行ったらジェットコースターには乗ってくれずに下で待つスタイル😗

私だけ乗りに行くという、なんともドライなスタイルでした🎢

 

でも娘からのお願いは、かなり渋々だけど聞いてあげたみたい😅

彼女だとダメで、娘はいいのか。

コレに乗れるなら、私と乗れなかったコースターの方が絶対余裕だったはずなのにねー😗

血の繋がりって偉大だなという事で・笑

 

帰宅後、大量の洗濯物に追われつつ。

記憶がなくなる前に記録に残しましたとさ✍️