オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

キャンティーンの忘年会

ママ15人ほどと子供数人が集まって、忘年会🍾

16時から18時。

実際は時間になっても全然お開きにならず、帰りたい人はパラパラ帰る感じ👋

 

f:id:sunnyflowers:20211205205225j:image

f:id:sunnyflowers:20211205205234j:image

🔺こんな感じにプールサイドに軽食をセットしてくれていました✨

私はシャンパンを手土産に🍾

(こちらはちょっと飲んだくらいなら運転できちゃう、らしい😅)

 

ボスに

日本食作ってきてくれていいよ』

って軽く言われたけど。

シェフが2人もいるパーティーに、手作りの食事を持ち込む勇気はありませんからーっ🤷‍♀️💦

 

f:id:sunnyflowers:20211205205516j:image

🔺本日の会場は、後ろのギブスしてる青い髪のファンキーママ宅🏠

(一緒に写真撮らなかったのを激しく後悔😭)

 

私と一緒に毎週火曜を担当してます。

身長180センチ超えなので、高いところのものは全て彼女にお任せです💁‍♀️笑

 

f:id:sunnyflowers:20211205205628j:image

🔺タウンハウススタイルのお家🏠

子供同伴で来た人は共用プールで遊ばせてました。

我が子はパパとお留守番👨🏻

ちゃんとチャーハン作って置いてきましたよ💪

 

和やかに時間は過ぎ🕰

帰る前にちょっとした事件が。。。

 

お手洗いを借りようと思って青い髪のママ宅に入り。

お手洗いのドアの鍵をかけ🚪

次に外に出ようとしたら

ドアが開かない😱😱😱

 

焦った私はついさっき電話番号を交換したばかりのママたちにドンドン電話をかけて📞

 

助けに来てくれたんだけど、ドアの右から声がする👂??

 

ふと右を見たら

ドアがもう1つ⁉️

 

鍵を外してノブを回すと、、、

ごたーいめーん🤣

 

そうです、私が開けようとしていたのは別のドア🚪

『そっちは寝室と繋がってるドアよー‼️あなたどんだけお酒飲んだのよ🤣🤣🤣』

って爆笑されましたとさ。

(1滴も飲んでません・笑)

 

手を洗ってすぐ右にドアがあって、そのドアだと思い込んじゃったのよね。

私の背後にもドアがあったのにー😅

 

『お手洗いにはドアは1つしか無い』っていう固定観念のせいでね。

 

勝手に閉じ込められたと焦ってしまいましたとさ・笑

 

『あちこち着信あったから何事かと思ったわよ』と笑われつつ🤣

『あなたが無事だったからまた乾杯しなきゃね🥂』と盛り上がっている中、帰宅しました👋笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20211205211052j:image

🔺ボランティアするくらいだから、みんなウェルカムで明るい性格のママばかりで👩🏻

 

私は火曜しか入ってないからほぼ初めましてのママばかりだったのに、拙い英語もしっかり聞いてくれてみんなと仲良くなれました😊

隣のマンションに住んでる香港人ママにも出会えたし・笑

 

来年も頑張ろ✨