オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

おっ❗️と思った話

日曜の夜、娘が

『喉が痛い』

と言い出しまして。

 

これはついに、、、

っと思ってRATを実行👃

結果、陰性

 

週末マスク無しでショッピングモールとか出歩いたし😷

学校でもあんなに流行ってるんだから、もう間違いないでしょ?

って思ってたんだけどね🤔

 

月曜に発熱してて🥵

火曜朝には解熱していたのでもう1度RAT👃

しかし再び陰性

 

さすがに発症してからこれだけ時間経って、ウイルス量が検知に足りないなんて事はなかろう?という事で。

 

今回は風邪らしい風邪🤧だったみたいです🤷‍♀️ヤレヤレ

喉が痛くなって、熱が出て、鼻が出て、治る🙆‍♀️

風邪のお手本の様な風邪。

 

昨日1日平熱だったのと、喉の痛みも夕方には完全に無くなったそうなので、今日様子見て明日から登校させる事に🏫

 

やはり喉風邪にはギンギョウサン

扁桃腺が腫れやすい母子にとって、ストックマストの漢方薬です💊

 

f:id:sunnyflowers:20220504182050j:image

🔺3日間のステイホームで、勉強が進みましたよ🙆‍♀️

塾の先生は教え方が分かりやすいね💡

 

日本史は日露戦争まで進みました。

日清戦争辺りから、世界史だけを習った母ちゃんはやっと内容がすんなり入る様になってきました👏

もう、江戸時代辺りなんて

『誰がドコの誰と組んで何したって〜🤯⁉️』ってお手上げ状態。。。

 

さ、時代はここから第一次世界大戦へと進むわけですね。

いよいよアメリカと本格的に絡んでいきますよ🇺🇸

 

テストのために覚えなければ!ってプレッシャーがない分、新たな学びがあると良いな。

 

やっぱり世界史が好きだな。

昔の日本人の名前は何回聞いても覚えられない。

古い地名やら〇〇藩やら〇〇の戦いやら🤦‍♀️

漢字難しいし。

っていうか、どんだけいるのよ徳川さん⁉️

そんな中、ペリーザビエルに救われる・笑笑

 

世界史はカタカナの名前がほとんどだから音のまま書けばいいし、インパクトのある名前多くて頭にすんなり入る✨

(まぁ、途中ムハンマドやらシャルルやら同じ名前いっぱいでてくるけど・笑)

 

でも不思議な事に、中国の人達の名前は漢字だけど覚え易いのよね。鑑真とか蔣介石とか。ナゾ。。。

 

ただただ、日本史に対する苦手意識が邪魔してるだけだったりするのかな😅苦笑

 

とりあえず明日はパパも会社行くし、娘は学校だし。

何ヶ月ぶり⁉️

家に一人だーーー🤩🤩🤩

何しよう何しよう✨