オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

卒業生ポロシャツが出来ました🏫

ターム1に6年生全員がデザインを提出して、投票結果1位だった物がポロシャツにプリントされて、今日渡されたそうです👚

 

ぱっと見、みんな着てたの👚

娘以外ね👀‼️

 

あれ?手違いで貰えなかった?って思って声かけたら

『1回洗濯してもらってから着たいなって😗』

とのこと🙄

 

いやいやいやいやー、、、

記念に写真撮りたいんだってば😅

そんな所でキレイ大好き日本人を出さないで🇯🇵💦

 

(あ、みんな着てるのに1人で『着ない』事を選んだのは日本人らしくないかも🤔笑)

 

というわけでササっと着替えて来てもらって。

イランちゃんとパシャリ📸

 

f:id:sunnyflowers:20220517173920j:image

🔺こういう写真は身内が喜ぶからせっせと撮りたいのよ母さんは💪

6年生全員の名前が書いてあります😉

 

f:id:sunnyflowers:20220517174502j:image

🔺前から見るとこんな感じ

 

f:id:sunnyflowers:20220517174607j:image

🔺普段の制服と比べると、少しデザインが違うのね。

 

制服は黄色の2種類です。

1番左のチリちゃんは、Kマートなどの学校服コーナーで手に入る黄色いポロシャツをしれっと着てます。(学校マークが付いてないでしょ?)

 

さすがです👏

期待を裏切らない、それがチリちゃん🇨🇱

ほぼ毎日1限目の途中から来て、先週は『雨が降った』という理由で欠席してました😅

南の島のハメハメハ大王の歌詞そのまんまね)

 

本当はポロシャツだけは正規の制服じゃないとダメだけど🙅‍♀️

多分バレてないし、たまにこういう子がいます🤣

 

公立なので制服に関してはだいぶルールが緩くて🙆‍♀️

このポロシャツ以外のズボンや上着黒でって決まってますがだったり、なんならピンクオレンジ上着を着てる子もチラホラ👀

 

娘も雨の日は紺の撥水パーカー着せてます・笑

 

髪の毛も『肩に付いたら結ぶ』決まりだけど、クラスの先生によりけり👩‍🏫

 

厳しい先生はすぐ注意するけど、娘のクラスは大丈夫。

彼女いわく、前髪だけ横向きに結ぶ〜とか、細い三つ編み1本〜など

「どこかしら1ヶ所結んであれば良い」らしく(本当なのか?!)

 

今朝は、ピンをつけて行きました。(←結んでないよね😅)

 

12月に卒業式🏫

7月と9月に2週間ずつ冬・春休みがあるし☃️🌸

あっという間です。。。