オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

イメージチェンジ🇯🇵→🐨

先週のバースデーパーティーにて、お友達たちに『〇〇(娘)、ジーンズ履かなきゃダメよ』

って言われているのを見て。

 

そして私はその子たちのママに

『ダボっとしたジーンズと、ピタッとしたトップスがホットなの‼️』

って言われて今日のために散財してきたのよ🤷‍♀️💸

って話を聞いたので・笑

 

今日はカルーセルオージーティーネージャー風の服を買いに行ってきました。

(まだティーンじゃないけど)

 

※ちなみにダボっとしたジーンズは英語でbaggy jeans 👖です😉

 

※入店して『may I help you?』と聞かれたら、

『just looking around, thanks』や『I'm just browsing, thanks』と返すのが一般的ですが、パースでは『I'm all good, thanks』と言ってる人を良く見かけます。多分『あ、大丈夫です』っていう感じなのかな?

 

All goodはキャンベラにいた時はあまり聞かなかったけど、パースでは頻繁すぎるくらい頻繁に使われる便利な言葉です👍(No worriesしかり)

 

f:id:sunnyflowers:20220706143736j:image

🔺彼女たちに教えてもらったお店がこちら。

Valley Girlです。

 

谷の子?笑

って聞いたら、

『ちがうわよ、フゥー✨って感じの子の事をValley Girlっていうの』

だそうです。

 

『イケイケな子』っていう解釈でよろしい?

でもやっぱり、何で『谷』?笑

 

パースの服はキッズサイズしか無理だと思っていたからこういうお店には入らなかったけど。

 

140センチの娘と同じ背の子のママからのオススメだったから、丁度いいサイズの服がありました❤️

 

変身後の娘がこちら💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20220706150109j:image

🔺ビフォーアフター

女子って面白いね。

服装が変わると表情も変わる🤣

 

ちなみにジーンズはこのお店ではなく、近くにあったJayJaysというお店でゲット。

サイズは4です😅ほっっっそ❗️

 

試着していたら(ちょっと丈が長いよなぁ、、、)と思いつつ👖

まぁお姉さんたちが買うお店だからそんなもんか💡と裾を多めに折り折り。

それでも良い感じだったんだけど。

 

その様子を見ていた店員さんに『この子にピッタリなの持ってきてあげるわ』って言われて持ってきてくれたジーンズが本当にピッタリ・笑

 

髪の毛がピンクとブルーのファンシーなお姉さんありがとう😊

 

あちこちにある鏡に映る自分を見ながら、ずっと嬉しそうに歩いてました・笑

よかったね☺️

 

ジーンズ50ドル

トップス75ドル

(着ているもの以外にも3着買ったので)

=125ドル💵

 

なるほどな〜💸笑

パート代4時間分か。。。

まぁその為にパートしてるようなものだし良しだな👍

 

今週のパートは14時までの子と代わってあげたから長いし⏰

稼ぐぞ〜💪