オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

うーむ?

金曜の朝、娘が

👧🏻「喉が凄くカラカラしていて、少し寒い」

と言いながら起きてきて。

 

検温→36.8℃

 

うーん、起きてすぐにしては高いけど平熱。

でも温かいスープを飲んでも寒いと言い、手足が震えてかなり冷たい=発熱しようとしている〜😅

 

という事で、葛根湯を飲ませて毛布を巻いて安静にしていたらお昼前に39.2℃💦

まぁまぁ痛みに強い彼女が『頭が痛い〜』とシクシク泣き始めるし、支えないと歩けないほど両足が痛いと言う。

 

もう頭の中にはこれしか浮かびません。

『コロナ』です。

 

もう西オーストラリアの人口3分の1くらいがかかってるもんね🐨

先日のショッピングモールでもらったかな?

でも人との距離にゆとりがあるし、学校の方が濃厚接触してるけどな〜なんて思いつつ😅

 

RATしたら陰性。

でもRATは信じたらダメってみんなに言われていたからPCRへ🚗

 

チリちゃん🇨🇱イランちゃん🇮🇷クウェートちゃん🇰🇼み〜んな罹り済みなので、手順や、どのドライブスルークリニックが良いか予めママたちに聞いておいたのでスムーズでした。

 

ドライブスルーPCRクリニックは割とあちこちにあって。

我が家はこちら🔻

f:id:sunnyflowers:20220710171343j:image

ビクトリアパークに行きました。

 

家からスマホで問診票を打ち込んだらQRコードが返送されるので、それを現地で検査員さんに読み取って貰えば結果が72時間以内にスマホに届くシステム。

 

f:id:sunnyflowers:20220710171714j:image

🔺着いた時写真撮れなかったからGoogleマップから失礼。

ガソリンスタンドの跡地?みたいな本当にボッロボロの建物で、、、

しかも着いた時他に車が見えなかったので間違えたかと思いました😅

 

金曜日はみんなが週末の隔離を免れるべくPCR受けに行かなくなる曜日なので、空いていてラッキー😊笑

 

そして夜中3時。

メールが来ました📧

f:id:sunnyflowers:20220710183321j:image

🔺なんと陰性

本当に?

家族全員陰性でしたよ。

 

えー😓じゃあ何なの?

今回は絶対コロナだと思ったのに。

他に今流行っていて、突然高熱になる病気といえばインフルエンザ⁉️

 

それもそれでヤダな〜😭

こちらは病院行ってもインフルエンザの検査しない=イナビルとか吸わせてくれないから、ひたすらパナドール飲んで寝込んで治すスタイル。。。

なので発熱はキッチリ4〜5日です😅

 

とりあえずインフルエンザなら遅れて咳や鼻などの症状が来るなと思って構えていたんですが(娘は喘息もちなので)

 

土曜日。37.8℃。

高いけど下がってきていて、頭痛はかなり改善。

娘ニコニコ😊

足も痛く無いと🙆‍♀️

 

今朝。36.6℃。

頭痛無し。若干水を飲むときに左耳の奥が痛いけど、他に症状無し。

娘ウキウキ🥳

 

え?治ったのかな?

おめでとう㊗️🎉👏

 

でも、

・39℃超えの熱

・ひどい頭痛、筋肉痛

・2日間くらいで解熱、他に症状無し

 

これって、聞いてた『子供のコロナの症状』にピッタリなんだけどね😅もうしーらない

 

コロナって発症する2日前と発症した日が1番人に移しやすいらしいので、私たち諦めて家の中でのマスクや隔離は特にせず。

私に関しては彼女が頭痛が辛い時ずっと抱きしめていたし、夜は一緒に寝ていたけど今のところ元気です🙆‍♀️

 

あれだけの熱が出たのだから何かしらに罹っていたんだろうけど、何だったんだろう🤔

 

f:id:sunnyflowers:20220710175628j:image

🔺回復祝いに7Gramsのコリアンチキンをテイクアウトしてきました🍗

白いのはトッポギを揚げたもの✨

 

f:id:sunnyflowers:20220710175737j:image

🔺Boss Baby2を観ながらパーティーです。

ボスベビー、かなり面白いからオススメです🤣

 

f:id:sunnyflowers:20220710175904j:image

🔺面白い繋がりで娘がパパがオススメの『変身』を読みはじめて。

 

『面白いよ。言葉の使い方とか👧🏻』って言うから『読んでみようかな👩🏻』って言ったのに。

それを聞いていたパパがすかさず

 

『いや〜無理だと思うよ。普段から本読む習慣のない人がいきなり読むのはちょっと👨🏻』

って。

 

失礼じゃない⁉️せっかく読む気になってたのに😤

『ほらさ、あれだよ。虫とか苦手でしょ?結構気持ち悪い内容だからさ👨🏻💦』

って焦って言葉を追加していたけど。

 

もう遅いでーす。

もう読みませーん💢

もうサナギになってやる🐛(サナギの絵文字なかった)