オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

管理人さんのシークレットガーデン🍊

今日のお昼過ぎ。

管理人さんから電話📞

何事かと思ったら

『シークレットガーデンにミカンレモンが成ったから取りにおいで🍊🍋』

との事。

 

管理人さん、60過ぎのパワフルおじいちゃんで💪

入居した時にゴミ出しの仕方で軽くバトルして以来ずっと良くしてくれてるんです😊

 

なぜ喧嘩したかと言うと🔻

私は日本の頭のまま、こちらもゴミは可燃&不燃で別れていると思い込んでいて。

でもこちらは燃えるゴミリサイクル枝などの植物?の3種類しか無いんです。

だから割れたお皿もフライパンも生ゴミも何でも同じゴミ箱行き🚮

生ゴミは別途集めてる場所もあるけど、マンションは多分全部一緒)

 

引っ越しの荷解き後に出た不燃ゴミをどうしたらいいか悩んだ私はゴミ置き場で管理人さんを捕まえて

👩🏻「燃えないゴミはどこに出すの?」

👨‍🦳「リサイクル以外は赤い蓋のゴミ箱に入れるんだよ」

👩🏻「え?それは燃えるゴミでしょ?燃えないゴミはどうしたらいいの?」

👨‍🦳『だから、全部赤い蓋のゴミ箱に投げ入れといたらいいんだよ💢』

と言う具合にキレられて。

私も「ああそうですか💢」って赤い蓋のゴミ箱に捨てたんです・笑

懐かしいなぁ。。。

f:id:sunnyflowers:20230512225759j:image

🔺こちらがシークレットガーデン。

管理人さんはマンションに住み込みで、ここは管理人さんの部屋の横からしか入れません。

普段は施錠してありますが、今日は17時まで開けとくからとの事でした🔑

なので学校帰りの娘と共に。

(右奥にレモンの木があります🍋)

f:id:sunnyflowers:20230512230049j:image

🔺鈴成りのミカン🍊

f:id:sunnyflowers:20230512230138j:image

🔺収穫しては観察する彼女🤣ダレニニタノ?

 

そんな管理人さん、5月いっぱいで辞めてしまうんだって😭

勤続9年、お疲れ様でした💐

もう少し居て、私たちを送り出して欲しかったな✈️

住み込みだったからインロックしてもすぐ助けてくれたし、上階の人の深夜のパーティーが何日もうるさかった時も防犯カメラの映像出して間に入って話し合いの場を設けてくれたり。

彼には感謝しかないんです。。。

これからは奥様とのんびりした人生が過ごせます様に🍀

 

さ、明日から義両親がやってきます。

私の体調は咳が止まらない絶不調ですが(プレ更年期なのか?風邪がエンドレスです、、、)頑張ろうと思います😅