オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

4年ぶりの同窓会🎵

先日、中学時代からの親友たちとランチして来ました。

f:id:sunnyflowers:20231106090934j:image

🔺ドーン。

秋晴れにスカイツリーが映えます🗼✨

f:id:sunnyflowers:20231106090858j:image

🔺同窓会の場所はソラマチ

スカイツリーは久々だったので、1時間早めに着いてしばし観光✨

f:id:sunnyflowers:20231106091043j:image

f:id:sunnyflowers:20231106091059j:image

🔺可愛いパンダのバームクーヘン🐼

ソラマチ限定バージョンをお土産に購入🎵

こういうのって見た目だけで味は期待してなかったのですが😅

しっとりフワフワで美味しかったです✨

f:id:sunnyflowers:20231106091234j:image

🔺こちらは一際目を引く、パースでよく見た激しい色合いのカップケーキ🧁

日本で珍しいなと思ったら

『from London🇬🇧』

やっぱりね・笑

f:id:sunnyflowers:20231106091406j:image

🔺こちらは外国からのお客さん向け商品かな。

正直な感想を言うと。

もっと毛筆っぽい書体で漢字やカタカナをドーンとド真ん中に縦書きで書いた方が売れる☝️

と思います🇯🇵👘🍣笑

f:id:sunnyflowers:20231106125851j:image

🔺飴ちゃん風の可愛いシャンデリアも発見🍬

これは待ち受けにしようかな✨

 

あっという間に1時間経ち🕰️

待ち合わせ場所の

f:id:sunnyflowers:20231106130207j:image

🔺30階にあるイタリアンへ🍝

それぞれの子供達が小学生〜中学生になり、話題も塾や受験になりました😉

でもやっぱり中高時代の思い出話に花が咲きますね🌸

私たちが出会った頃の年齢を、今自分の子供たちが生きてるってなんか不思議な感じ。

 

この日のメンバーは、中2で帰国した私に初めてできた親友の皆さま✨

当時、思った事をそのまま口に出しすぎてしまうために友達ができなかった私😅

 

中でも、編入約1週間目にしてクラス全体から無視される悲しい事態に発展した私のしくじり事件がこちら🔻

 

クラスのドンA子:

私さー、太ってるからこの制服あまり似合わないんだよね。

私: あー、ダイエットした方がいいかもね。

(今なら言える模範回答: えー✨そんな事ないよー。すごく似合ってる❤️

 

この翌日から3ヶ月、私はクラスでぼっち🍂

窓辺に来るスズメに名前を付けて心で話しかけちゃうくらいぼっち・笑

 

それを見かねた今の親友たち。

一緒にお昼を食べてくれるようになり。

グループに分かれる際に誘ってくれるようになり。

『もっとオブラートに包む事を覚えた方が良いよ』

と教えてくれて。

 

さらに

『この子、発言はアレだけど本当は良い子なんだよ💦ってどれだけ火消しに回った事か😅』

と色々ご迷惑をおかけしていた事を成人後に知らされる・笑

 

持つべきものは理解ある友達🤝

 

娘にも人生のどこかのステージでそんな友達ができるといいな😊💐