オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

オージー感覚とジャパニーズ感覚

これは、なかなか一致しないだろうなぁ。。。

 

彼らは時に、私が思いもよらない提案をしてきます😅

 

先日念願叶ってベッドマットレスの交換をしてもらったんだけども🔻

 

sunnyflowers.hatenablog.com

 

『すぐ回収の手配するわね。日程決まったらテキストするわ👋』

と言われたきり放置されたまま2週間が経った古いマットレス🔻


 f:id:sunnyflowers:20210224233117j:plain


娘の誕生会もしたいし、流石にもう持って行って欲しくて。

本日私がエージェントとやりとりしたテキストがこちら💁‍♀️


f:id:sunnyflowers:20210224233254j:plain


明日(木曜)と、来週の火水木が都合がいいと言っているのに、お返事には何故か


『金曜日』😅苦笑


なので仕方なく、

『金曜日はズンバの後11時には帰れるし、11時以降で聞いてみるか〜』

って考えながらテキストを送り返したらば、即着信📲


『Hi✨あなたが朝外出する必要があるなら、私があなたの代わりに家で回収業者を待ってマットレス引き渡すわよ🙆‍♀️新しい椅子も持って行きたいし♪

8時45分くらいに家に行けるわ🏠』

 

とな。


I can get 〜If you can’t be home, I’m happy to come over in the morning 

という一連の文章は、私の代わりに家に居て引渡してくれると言う意味だったのね😅

確かにそう聞いてから読めば、そうとしか読めないか。。。

ムズカシムズカシ。。。


まぁね、彼女うちの鍵持ってるしね。

入って来れちゃうわね😅




・・・ま、いっか🙄←何かが吹っ切れた私。


『ok〜私は9時10分に家を出ないといけないの。マットレスは玄関に置いてあるから、持って行ってもらってください』


ってお願いしちゃいました・笑


日本にいた時は、ガスや下水の点検で

『ご不在時は勝手に入室します』

っていうのが本当にほんと〜〜に嫌で。

意地でも家にいたのに🏠笑


でもやはり、帰国する前に次の入居希望者の内見が入る場合は、不在時に来られるのは嫌だな〜😅


それにしてもエージェントのインスペクションは3ヶ月に1回なはずなのに。

なんだかんだ、彼女毎月うちに来てるよ😅アハハハハ